ひもじい いもむし

不定期的に更新します

大阪旅行

・甲子園行きました。テレビでチラ見してる程度だったのですが、実際行って高校球児たちがギリギリの中で戦っている姿を観たり、生の応援歌を聴いてると感動して涙がちょちょ切れそうでした。甲子園カレーとか甲子園焼き鳥(?)はなかなか不味かったですが今回行けて良かったと思います。つか20代のうちに行かないと体力的に死にます。Siriも死にます。(私の場合、胃腸炎の薬片手に行ったからだと思いますが)

スーパー玉出にも行きました。

maeharakazuhiro.com

関西限定のスーパーなうえ有名店なので足を運べる機会に恵まれて良かったです。

店内は思った以上にファンキーでした。異様な照明のお陰でワイパックスを大量に飲んだ時と同様の動悸がしました。試しに買ったリポDは普通でした。

・体調は万全ではないままの旅行でしたが、見たいポイントには行けたので満足でした。夜の道頓堀の広告のデカさとネオンの凄まじさは一生忘れません。まるで日本じゃないみたいでした。夢の国です。

・やっぱり旅行の醍醐味はふとした瞬間に地元に戻ったときのことを考える時間だと思います。大阪行ったら無性に東京タワー〜増上寺の辺りが懐かしく感じました。いや、ぶっちゃけ増上寺〜東京タワーも地元では無いのですが、東京ではあの辺りが大好きな場所なんだと実感しました。てか私に地元はなかった。故郷とは うらぶれて異土の乞食となるとても 帰るところにあるまじや。