ひもじい いもむし

不定期的に更新します

んだすけまいね

・受験勉強などで学んだものはほぼ全て消えちまった悲しみに泣いているアラサーです。そもそも学んでいる量が少ないうえ、記憶からずっしゃずっしゃ大事なことが消えているので本当にどうしようもありません。誰か助けてください。

・そのうえ最近直近のことも記憶に無いことが多く、忘れっぽいのに拍車がかかっています。あ、若年性認知症にフォーカスした「アリスのままで」は良い映画です。

・今、この「アリスのままで」というタイトルを思い出すために「シングルマン」「ジュリアン・ムーア」「アリスのままで」という検索の回り道をしている時点でもうアウトな気がしてきました。

・「シングルマン」を忘れないのはトム・フォード御大が監督しているからです。私はきっと一般常識や教養は完全に記憶から消えてもファッション関係への執着は消えないババアになるのだと思います。(結構最低なババア)

・思えば美術を学んだのも映画の衣装に対する興味からでした。石岡瑛子様のような日本人は今後出てくるのでしょうか。