ひもじい いもむし

不定期的に更新します

ちーちゃんはちょっと足りない

・『ちーちゃんはちょっと足りない』を読んだんですが、ブランドもののリボンの髪留めを手に入れた子が、クラスの人から羨ましがられるだろうと夢見る描写は、同じ女として「?」っていう感じでした。

・ブランド品はもちろん手に入れたら達成感や高揚感はありますが(特に中高生なら尚更)、人に羨ましがられたいと思って身につけるようなモノでは全く無いです。特別美しく、物によっては10年以上身につけられる最強のコスパ品だったりするから皆女性は買うのですが。

・中高生で人に羨ましがられたい、お金を使いたいと思っていたら、まずブラジャー辺りを買うと思います。

・話のまとまりは良かったので、読んでみて良かったとは思います。