ひもじい いもむし

不定期的に更新します

体調不良

anond.hatelabo.jp

・上記の記事に激しく納得したので今後の生き方の教科書にしようと思います。

・ついに会社は退職するしかないと腹を括りましたが、メンヘラキチガイでもできる職があるのか頭を抱えています。

・とりあえず投薬でボロボロになった脳の力を取り戻したいのですが、いかんせん体調不良が続いて頭を使うことが難しい今日この頃です。どうか吐き気だけでも治って前向きに転職活動ができるようになりますように。

 

アナウンス

・夕方ごろに音楽が流れる場所に住んでいるのですが、普通に夜になってもその音楽が外から聴こえます。幻聴です。他にも無音の空間で、「ピーピー」という電子音が聴こえたりして困っています。健康診断の聴力検査を受けた際、音の判別が前より全然つかなくなっていて、焦りました。

・この幻聴の原因は不明です。会社のストレスがピークなので退職を考えてますが、退職したら幻聴が解消されるものなのかどうかもわかりません。気分安定薬が手放せなくなり、胃もやられてなんとも情けない体になりました。

ヒルナミン

ねじ切れました。ホタルイカを食べても味がしません。ヒルナミン二錠を飲まなきゃ仕事が出来ないし、飲んでも副作用の強烈な眠気で仕事にならないのを理解する人はいません。産まれてきたのが間違いでした。これに尽きます。

コップの権藤

前々から気になっていた記憶の問題の話です。最近は超長時間睡眠して記憶から色んな嫌なことや大事なことをブチ消し飛ばしています。週末は一日中家で寝てます。薬のおかげでか「これでもか」ってほど寝られています。今日も昼ご飯を食べて寝てさっき起きました。平日は確かにあまり寝ていないのですが、昔テレビで「人は寝溜めができない」って紹介していたので、私は人ならざるものになったのだと思います。記憶力が落ちまくっているので、発言の信憑性もどんどん落ちています。ナキウサギのことをツチうさぎだと勘違いしてたりさまざまです。会社でもあまり喋らず暮らしていくしかないと決めました。しかし忘却力に優れると、色んなことへの執着がなくなって少し生活が楽になっていいなという部分もあります。今月は大して物も買ってないし、山崎努の台詞通りの生活ができるかもしれないと思ったら嬉しくなりました。

んだすけまいね

・受験勉強などで学んだものはほぼ全て消えちまった悲しみに泣いているアラサーです。そもそも学んでいる量が少ないうえ、記憶からずっしゃずっしゃ大事なことが消えているので本当にどうしようもありません。誰か助けてください。

・そのうえ最近直近のことも記憶に無いことが多く、忘れっぽいのに拍車がかかっています。あ、若年性認知症にフォーカスした「アリスのままで」は良い映画です。

・今、この「アリスのままで」というタイトルを思い出すために「シングルマン」「ジュリアン・ムーア」「アリスのままで」という検索の回り道をしている時点でもうアウトな気がしてきました。

・「シングルマン」を忘れないのはトム・フォード御大が監督しているからです。私はきっと一般常識や教養は完全に記憶から消えてもファッション関係への執着は消えないババアになるのだと思います。(結構最低なババア)

・思えば美術を学んだのも映画の衣装に対する興味からでした。石岡瑛子様のような日本人は今後出てくるのでしょうか。

精神の穴熊囲い

forbesjapan.com

サウスパークのガチャポンが池袋にあるようなので、ようやく気力が湧いてきました。全種類コンプリートするまではちびちび生きようと思います。