ひもじい いもむし

不定期的に更新します

ストレス

youtu.be

趣味じゃない漫画を読んだ時の澱を落とす方法はサウスパークを見ることです。

私は周囲にサウスパークファンがいないぼっち人間です。

言葉遊び

 たまに無性に聴きたくなる歌。以下、歌詞。

Mrs. Landers was a health nut, she cooked food in a wok. Mr. Harris was her boyfriend, and he had a great big-COCK-a-doodle-doodle. The rooster just won't quit. I don't want my breakfast, becuase it tastes like-SHITzus make good pets, they're cuddly and sweet. Monkeys aren't good to have 'cause they like beat there-MEETing in the office, meeting in the hall. the bossy wants to see you, so you can suck his-BALZac was a writer, he lived with Alan Funt. Mrs. Roberts didn't like him, but that's 'cuase she's a-CONTaminated water, can really make you sick. Your bladder gets infected, and blood comes out your-DICtate what I'm saying, 'cuase it'll bring you luck. and if you all don't like it, i don't give a flying F**K!

日本語ヴァージョンも最高です。

シェールになりたい

・私の親は両方キチガイなので(キチガイすぎて離婚しました)尊敬もしていないのですが、一つだけ両親の忠告を聞いておけば良かったと、今更後悔していることがあります。高校時代に父親にも母親にも「整形しろ」と言われたのですが、それを断ってしまったことです。

・まあ母親(彼女は美人です)は整形費用を工面してくれる訳でもなく、「お前は父親に似たから整形しろ」だの言ってくるだけでした。あの時私はただ「お前がブサイクと結婚して子供産んだのが悪いんだろ」と心の中で悪態をついていましたが、今更ながら私が母親の顔面に早くなっていたらもっと人生は和やかで、私自身がキチガイになることはなかったのではないかと思います。

・AKBにどハマりしていた父親からは「整形費用出してやるからAKBに入れ」「AKBに入ってみぃちゃんのサインもらってこい」と言われてました。折角お金を貰って整形できるチャンスだったのですが、当時のAKBは『スカート、ひらり』とかいうパンチラソングを歌っていたので、私は父親に腹が立ちこれも丁重に断ってしまいました。今考えると浅はかでした。

・私の父は自分がブサイクでも可愛い娘が欲しいから美人の私の母と結婚したみたいですが、フツーに考えて自分のブサイクが子供に遺伝する可能性もあるってことを忘れていたみたいです。

 

ドラァグクイーン

genxy-net.com

「ル・ポールのドラァグレース」のゲストにレディー・ガガが出演 | GENXY

 

・数週間ストレスによる胃のむかつきで日々8mile状態※になっている私のキューサイが『ル・ポールのドラァグレース』です。間違えていきなりシーズン2から見始めたのですがそれでもめちゃくちゃ楽しんで観れました。流石アメリカの番組なだけあって様々な人種のドラァグクイーンが参加してます。また『プリシラ』みたいな子持ちの人がいたり、参加者の個性が強く見所満載です。何よりお手製の衣装でランウェイする勝負は、昔着せ替え人形ごっこをしていた女性のハートを鷲掴みにすると思います。でもやっぱり個性勝負とはいえ、勝ち進んでるのはお顔立ちの整った方々だなぁという印象でした。続きが気になるので今後も観続けようと思います。

 

・男性の姿でもいかにもオネエって感じで毒づいている参加者もいましたが、普段大人しかったり引っ込み思案で生き辛そうにしている人がクイーンの格好になった途端自信を取り戻している姿を見るのが好きです。きっとファンキーな化粧をして着飾っている姿の時の方が本来のその人のあるべき姿なのでしょう。自然体って一体なんなのかなと考えさせられる番組です。

 

※緊張状態で吐瀉ること

 

サイダーハウスルールのルール

・中学時代から気になっていたサイダーハウスルールのルールがようやく分かりました。「ベッドの上は禁煙」「飲酒後は機械類の操作は禁止」「屋根に上って昼食を取らないこと」「ひどく暑くても屋根に上って寝ないこと」「夜は屋根に上らないこと」知らなかった。

早くこれになりたい

中国語

第二外国語で中国語専攻していたのに、水の時計で中国語が2回流れているのに気づかなかった奴です。調べたら繁体字簡体字が流れていたのですね。聞かれたので適当に広東語と北京語の違いとか訳わからんこと言ってしまいました。広東語と北京語はどちらかというと発音の方に違いが出てくるものでした。まあ中国語だけでなくもう一つ履修していたイタリア語も完璧に忘れているので(イタリア語とスペイン語の判別がつかなくなっている)私は知能レベルがまた一つ下がっているのでしょう。いっそ何もわからなくなりたいです。